安全への取り組み

安全への取り組み

全国貨物自動車運送適正化事業実施機関である社団法人全日本トラック協会により、平成16年12月、トラック運送事業者の交通安全対策などへの事業所単位での取り組みが評価され、一定の基準をクリアした事業所を認定する平成16年度「安全性優良事業所」として認定されました。(平成20年更新済み)
この貨物自動車運送事業安全性評価事業は、利用者がより安全性の高い事業者を選びやすくするとともに、事業者全体の安全性の向上に対する意識を高めるための環境整備を図るため、事業者の安全性を正当に評価し、認定し、公表するものです。(社団法人全日本トラック協会のホームページより抜粋)


 

安全性優良事業所認定証


安全性優良事業所認定証
有効期限:平成25年1月1日〜平成28年12月31日



弊社のトラックにはすべてGマークが貼られています


(社)日本経済団体連合会「安全運送に関する荷主としての行動指針」

(平成15年10月21日策定)より抜粋
1. 法令を遵守し、運送事業者に対して、過積載や高さ制限違反等の法令違反となるような要求はしない。
2. 運送事業者の選定にあたっては、ISO9001基準や安全性優良事業所認定制度などの客観的な基準を積極的に活用する。
3. 法令違反を繰り返す運送事業者に対しては、取引の停止などを含め、毅然として態度で臨む。
4. 運送事業者との協力のもと、安全運送に関する定期的な協議・会合の実施、安全パンフレットの配布など安全運送の確保と啓発活動につとめる。

社団法人 全日本トラック協会より引用 http://www.jta.or.jp/

 

東海興運

名古屋北西部エリアを中心に地域密着のサービスをお届けします
株式会社 東海興運
〒446-0073
愛知県安城市篠目町二タ又17-1
TEL:0566-75-0112
FAX:0566-75-0159
→アクセス方法はこちら
  • RSS
  • RSSとは
このページのトップへ